メイク・ア・ウィッシュの活動について

「make a wish-メイク・ア・ウィッシュ」とは、英語で「ねがいごとをする」と言う意味です。
メイク・ア・ウィッシュは、3歳から18歳未満の難病と闘っている子どもたちの夢をかなえることを唯一の目的とした国際的ボランティア団体です。難病の子どもたち一人ひとりが、心に描いている夢を実現することで、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。子どもたちの夢は様々です。その一つひとつに向き合い、一人でも多くの子どもたちの夢をかなえるために、メイク・ア・ウィッシュは活動を続けてまいります。
  • メイク・ア・ウィッシュ
羽華さん(5歳)2021.6実現
「ランドセルを背負って家族写真を撮りたい」
羽華ちゃんは賑やか大家族、5 人きょうだいの 4 番目の女の子です。来年一年生になる羽華ちゃんは、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちと一緒に小学校へ通う日を心待ちにしています。
そんな羽華ちゃんのために、今日は入学式のお洋服を着て、少しだけ小学生気分を味わってもらうことになりました。
  • ランドセルを背負って家族写真を撮りたい
今まで 7 人全員揃った家族写真を撮る機会はあまりなかったので、羽華ちゃんファミリーにとって特別な一日です。
仲良しきょうだいと一緒に!パパとママもみんな一緒に!
みんなで羽華ちゃんを囲んで賑やかな写真撮影会です。お洒落をした羽華ちゃんは、もう立派な小学一年生のよう。
きらきら木漏れ日の中で、今にも声が聞こえてきそうな素敵な家族写真が撮れました。
  • 素敵な家族写真
寄付する

※みなさまからお預かりした寄付金は、毎年3月1日から8月末日までの振込み分を9月末日に、また9月1日から2月末日までの振込み分を3月末に各団体へ寄付いたします。
なお、災害支援の受付け期間、寄付実施時期等については、各支援内容に基づき実施いたします。

活動レポート